愛犬のために「食の安全安心」を求めて無添加のナチュラルドッグフードにしました!

 

ドッグフードを代えたきっかけ

我が家には子供たちと同じように可愛いがっている家族同然の愛犬がいます。ドッグフード選びといえば、うちの近くのお店で買うのが日課になっていましたが、あることがきっかけでドッグフード選びについて真剣に考えるようになりました。

 

そのきっかけとは、主人が仕事の関係で、ペットショップを経営者している方と知り合って、うちまで遊びに来たときのことでした。、そのときちょうど愛犬の口臭と便臭が気になっていたので相談してみたのです。

 

犬が動物病院にお世話になっているのは、ドッグフード選びに原因があることが多いんですよ。
 
ドッグフードを代えれば口臭や便臭も治ると思うし、アレルギーがあればそれも治ることも多いんです。
 

  1. 100%無添加で原材料が明確に記載されていること。
  2. 原材料の成分の意味を知っておくこと。
  3. そしてどんなところで製造されているのか知っておくこと。

 
犬が健康のまま長生きするかは食生活で決まりますよ。』と・・・
 

 

それまで何も考えてきていなかった自分たちに私たち夫婦は本当にショックを受けました。そして市販とかで売っているドッグフードの実態も知ることができました。

 

それからは、その方が教えてくれたおすすめのドッグフードを試してみました。

 

試してみてわかったのですが、無添加のドッグフードを食べるほうが明らかに健康になるということでした!すぐに口臭もうんちの匂いも気にならなくなったし、本当に美味しく食べてくれるのでこっちも嬉しくなります。

 

そのおかげもあって、今では『ナチュラルドッグフード』が我が家の愛犬の食事になっています。

 

市販で売っているドッグフードよりも高いですが、愛犬は大切な家族です。その分私たちが少しでも節約していこうと決めました。愛犬が毎日元気でいてくれることが、私にとっても元気の源です!

 

 

それでは、ペットショップを経営している友人が教えてくれた、おすすめのドッグフードをランキング形式で紹介したいと思います。よかったら参考にしてください。

 

 

ナチュラルドッグフード

 

ナチュラルドッグフード

 

100%無添加・無着色で愛犬に安心してあげられるドッグフードです。肉副産物・保存料・香料も一切不使用で、ワンちゃんが本来必要としている食事を無添加素材だけで実現しています。

 

原料表示も全て記載され、現在最も問題になっている『粗悪な原材料』は一切含んでおりません。詳しくはコチラを見てください。

 

我が家では、ペットショップを経営している友人がオススメの無添加ドッグフードを試してみました。その中でもナチュラルドッグフードは、愛犬が本当に美味しそうに食べてくれるし、食べ続けて2ヶ月あたりからは毛並みが変わってきました。(以前はボサボサの毛並みでしたから。。)

 

そして何より価格が適正です。このナチュラルドッグフードを続けていくなら、ここで紹介している中で1番経済的に優しいです。もちろん市販で買える粗悪なドッグフードほど安いということはありませんが、100%無添加・無着色で粗悪な原材料が一切使用されていないドッグフードと考えると安いです。

 

愛犬の健康を考えて、どんなドッグフードにしようか迷っているなら、ナチュラルドッグフードがおすすめですよ♪是非1度試してみてください。

 

 

ナチュラルドッグフードご注文はこちら


 

TLCドッグフード【FINEPET'S(ファインペッツ)】

 

TLCドッグフード(FINEPET'S)

 

TLCドッグフード(FINEPET'S)も無添加・無着色で安全なドッグフードですので、確実に安心して与えることができます。特徴としては、たった一つのドッグフード(グロース&メンテナンス)だけで、どんな犬の種類にも・全ての年齢に対応しています。

 

ドッグフードの粒は直径が1cm程度なので、チワワやヨークシャーテリアなどの小型犬から大型犬まで問題なく食べることができます。

 

使われている原材料は全て明記されているので安心です。TLCドッグフードで使われている成分は全てが天然由来のもので、粗悪なドッグフードで使われている石油精製品等は一切使われていません。

 

TLCドッグフード(FINEPET'S)では初回だけですが、お試しで買うことができるのがいいですね。初回の価格は1kg525円(通常は1kg 2,200円)

 

TLCドッグフード(FINEPET'S)はうちのワンちゃんも味が好みのようで、毎日美味しく食べてくれていました。

 

 

TLCドッグフード(FINEPET'S)ご注文はこちら


 

オリジンドッグフード

 

オリジンドッグフード

 

オリジンドッグフードは世界的に認められたドッグフードです。ペットフード・オブ・ザ・イヤー3年連続受賞・全種類が六つ星の評価を受けている世界最高峰のドッグフードなのです。

 

この評価は、アメリカ最大手ペットフードランキングサイトで原材料を厳密に審査したものです。原材料は、多種多様な新鮮肉を主体にフルーツや野菜という組み合わせで穀類は一切使用されていません。

 

種類は、オリジンアダルト(成犬用)・オリジン6フィッシュ犬用(全犬種用)・オリジンパピー(小型犬子犬用)・オリジンパピー・ラージ(大型犬子犬用)・オリジンシニア(老犬用)・オリジン レジオナル・レッド(成犬用)の六種類です。

 

オリジンは素晴らしいドッグフードなのですが、価格がすごく高いです。400gで1008円〜です。経済的に余裕がある方ならばおすすめのドッグフードです。

 

 

 

オリジンドッグフードご注文はこちら